Webishブログ

未経験から海外でweb開発を目標に、必死に勉強している人のブログ

お久しぶりです。近況報告とReactについて。

スポンサードリンク

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

 

更新、かなりサボってました・・・。

 

忙しかったと言い訳はしたくないのですが、代わり映えのない毎日に書く内容が・・・(云々カンヌン)

 

 

最近は、少し精神的にも落ち着いて来て、仕事もだいぶ慣れて(忙しいには忙しいのだが)、少しずつ戦力になってきている自分を感じているところであります。

 

 

さて、最近何をしているかという話をしようかなと思います。

 

最近は、結構PHPの勉強をしていまして、いろいろ弄ったりしているのですが

 

それと平行してやっている事で、Reactの勉強を始めました。

 

まだまだ触り始めなので、全然分からないのですが、少しずつ分かるにつれ、記事にしていこうかなとも思っています。

 

ちなみに、なぜVue.jsが流行りつつある今、Vueではなく、Reactなのかという事なんですが

 

個人的に名前が好きというのもあるのですが

 

Facebookのサポートなので、廃れる事はあんまりないかな・・・と考えています。

 

もちろん今後、Vueを勉強していく事も考えているのですが、将来的な事を考えてもReactはできるようになって損はないかなーと思って選びました。

 

一先ず、公式のReact Tutorialを一通り終わらせて概念的な事を勉強しましたが、まだまだ分からない事だらけで、もっといろんな人のコードを見て勉強する必要があります。

 

何より、Reactをやった先にReact NativeやReduxというのを使って行くのがすごい楽しみであります。

 

ようやく自分も、今風なフロントをやるようになる時が来たか・・・というような感じです。

 

きっと、東京とか行けば腐る程Reactエンジニアがいて、React勉強したり、仕事したりしてる環境があると思うのですが、今はもうしょうがないので地方で頑張ってスキル磨きするしかないですね・・・。

 

また、勉強して行く上での気づきや、勉強過程などを記載していけたらと思います。

 

今は一先ず取り急ぎの報告だけ。