Webishブログ

未経験から海外でweb開発を目標に、必死に勉強している人のブログ

ジュマンジ観て来ました。

スポンサードリンク

さて、今話題のジュマンジ、観て来ました。

 

トレイラーを見た時から少し気になっていたのですが、意外と日本での上映が遅くて忘れていたのを、先日思い出してちょうど今日観に行きました!

 

トレイラーでのこの映画はすごい王道な映画だなぁとは思ったのですが、観た後でも王道だというのが分かりましたww

 

ただ、この映画すごいのがギャグ要素が入ってるという所で

 

基本的にこういう映画はギャグが入らないと思っていたのですが、なかなか面白いギャグが入っててより楽しめました!

 

そして、何よりモーガンターナーちゃんが可愛い!

映画での役も、絵に描いたようなツンデレキャラでもうめっちゃキュンとしちゃいます!

 

 

さて、先にネタバレなしの感想を!

 

 


 

軽くあらすじを言うと

 

舞台は1996年で、少年があるボードゲームを拾う所から始まります。

そのゲームが夜中に突然騒ぎ出し、そのボードゲームがテレビゲームに変わっていた事に気付いた少年はそれをプレイすると、そのゲームの中に封じ込められてしまった。

時は過ぎ、現代が舞台で、高校生達が主人公となる。

ある理由から4人が集まり、そのゲームをする事になり、ゲームの中に入ってしまう事でこの物語が始まる・・・。

 

こんな感じの物語です。

 

内容自体は、ゲームそのものを映画にしたような感じで、本当にゲームの中に入ったような内容になっています。

 

何より、ゲーム内での主人公(スペンサー)がカッコいいww

 

あの屈強な体は、男なら誰でも憧れるのではないでしょうか

 

もうこの映画は、スペンサー役のドウェインジョンソンと、モーガンターナーを見るために行ってもいいと言っても過言ではないかもしれませんw

 

構成的にも、ギャグが所々に入っているし、アクションもすごいし、CGもナチュラルなので、違和感がないです。

ただ、たまにちょっと寒くなるシーンがありますが、そこらへんはどの映画にもあるので気にしない気にしないw

 

ただ、内容自体には関係ないのですが最近導入された? Dolby atmos音響のせいで、料金が200円高く、一般で行くとそれだけで2000円になるのは解せませんでした。

ぶっちゃけ高すぎる・・・!

2000円あったら、割といい肉のステーキ食べれちゃうんじゃないですか!

僕レベルの人間になると2000円あれば三日分くらいの食事代になります!

 

お願いなので、映画をこれ以上高くして敷居も高くしないでくれ〜〜;w;

 

 

 

さて、ネタバレありの感想に行きましょう〜!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この物語は、それぞれのキャラクターが持つ個性をうまく使って、ゲームをクリアしていかないといけないと言う事で、団結力、つまり相手のことをもっとよく考えようということが含まれていると思います。

 

そう考えると、やはり登場人物それぞれに問題を抱えている部分があり、それを直していかないといけないということを学んでいく内容になっています。

 

最初こそ、みんなそれぞれ思い思いに行動してしまってましたが、徐々に相手を尊敬できるように気持ちが変わって行き、最後は団結してラスボスを倒します。

 

僕にはこの映画は特にべサニーの成長が著しいなと感じました。

彼女は最初、自分が世界の中心のような立ち回りをしていましたが

アレックスに出会い、このゲームをクリアすることを通して、人の事を考えて行動するという事を学ぶ事ができたのだと思います。

その証拠に、アレックスに対して自分のライフを分けたり、最後にお礼を言っている事からも分かると思います。

(そもそもテスト中に友達に電話って、倫理観以前に話を周りに聞かれて嫌な気持ちがないのでしょうか・・・w)

 

フリッジとスペンサーの関係も終わりに近づくにつれ、友情的なものが生まれ始めていたり

 

やはり、このゲームをクリアするには団結するしかないという、逃れられないものと立ち向かうというのは、後々に与える影響がすごいですね・・・。

 

 

途中で出てくるキメ顔とか、例のキスシーンとか、ギャグシーンが入ってるのもいい所ですねw なかなかシュールな笑いを押してくるじゃないかとクスクスしてしまいました。

 

個人的に、弱点:ケーキで、爆発するっていうのがなかなか面白かったw

毒みたいな感じで死ぬのかと思ったら、ボンッ!ってww

 

ラストシーンの蛇のシーンは、なかなか息を飲むシーンでしたね。

全ての弱点の伏線を回収した所で、2つ目のライフを使うという選択肢は盛り上がりましたねぇ〜〜。

 

総合的にザックリ見ると、アラはあるし王道すぎる映画でしたが

全体通して見るととても面白い作品です。

 

普通にオススメできる映画でした!

 

ちょっと高いので、強くオススメはしないですが、NetflixやDVDなど借りれるなら観てもいいんじゃないかなと思います!