Webishブログ

未経験から海外でweb開発を目標に、必死に勉強している人のブログ

11月のブログ状況

スポンサードリンク

うっほほーい、12月になりました ネッ!

 

今年最後の月ですよ。

 

一年で一番忙しい月という事で走り回る様から師走と言われていますが

僕も例外なく忙しい月になりそうです。。。

 

でも、僕みたいな人間は忙しいくらいがちょうどいいんですよ!

 

さて、今回は12月になったという事で、11月のブログを振り返ろうと思いますぅ。

 

 

 

ブログ回り

 

アクセス → 2000前後

 

記事数 → 126

 

読者数 → 9

 

正直、先月とあまり変わり無いですw

まぁ、11月はあまり更新できていませんでしたので、むしろ変わらないだけマシかなと・・・。

 

こんな更新のないブログでも見てくれる方がいてくださってありがとうございます!

 

今月もいろいろと始まる事も多く、引っ越しなどもあり、少し更新が滞るかもしれませんが、長い目でお付き合いください・・・。

 

 

先月の目標

先月の目標として

 

  1. Androidアプリの作成途中の知識を2つ、記事にして書く。
  2. 就職活動においての事での気付きなどについて1つ、記事にして書く。
  3. 15記事を目標にして書く。

これを目標にしていましたが

 

3だけ少し足りませんでしたが、概ねできたのではないかと思います!

なので、個人的には満足です。

 

3が達成できなかったのは単純にいろいろ忙しいというのと、書く内容に少し困ったという所です。

中途半端な事を書いたら迷惑なのではないかという心の葛藤が少し生まれていて、なかなかうまく書けませんでした。

これからは、ちょっとした事でもできるだけネタとして集めていこう。

 

 

来月の目標

12月の目標は、就職も決まって、仕事が始まるという事で

 

  1. 仕事が始まってからの毎週の感想を書く(曜日不定)
  2. 仕事での気付きについて2つ記事を書く
  3. 勉強した内容を2つ記事にする
  4. 英語についての記事をいくつか書く

 

大雑把にこんだけのことを書こうと思います。

 

仕事も始まるので、なかなかハードル高い目標かもしれません。

しかし、最初から無理というのはやめて、挑戦するつもりでやりきるつもりです。

 

 

 

今後のブログ方針

今後はしばらくは、仕事の気付きであったり、思ったことを書こうと思っています。

 

Webエンジニアとしての成長を少しずつでも読者の方とシェアできたらと考えています。

 

あとは、英語の学習相談なども受け付けているので、ツイッターでも連絡くれれば相談に乗りたいです!

一応、翻訳としても通訳としても少しだけ訓練し、それで働いただけはあるので、それなりに相談は乗れると自負します。。

 

ちなみに、英語学習歴は六年程になります。(英語科卒でもあります)

 

 

今回は少し短いですが、ここら辺で終わりにします。

また、来月の結果報告をお楽しみください〜。