Webishブログ

未経験から海外でweb開発を目標に、必死に勉強している人のブログ

就職決まりました!!

スポンサードリンク

少し遅れてしまったのですが、先日ようやく

 

 

 

 

 

就職先が決まりました!

 

 

 

 

 

いやー、長いようで短かった・・・。

 

仕事開始自体はもう少し先になるのですが、これでようやくニートから解放されます・・・。

正直、働いた事がない期間がある人だと共感を得られるかもしれませんが、だんだんだんだん自分の存在意義が分からなくなって、働きたくなってくるんですよね。

 

早く、自分の力を発揮したいと言った方が近いかもしれません。

 

では、一つずつ紐解いて行きたいと思います!

 

 

 

就職先

はい、一番の話題はここですよね。

あまり詳しくは言えませんが、プログラムを書く事も仕事に含まれている仕事、と言いますか・・・w

 

どちらかと言うと、サーバーサイドをいじったりしていきそうです。(AWSとか・・・)

 

サーバーは触った事ないのでこれから覚えていく必要がありますが、それ以外にもプログラムを書く仕事であったり、顧客対応なども兼ねて、世界を駆け回っていく仕事になると思います。

すごく楽しみですね! 

 

目標

目標としては、どれくらいかかるか分からないですが、海外進出を目指して行きたいです! 

後述しますが、僕個人の目標にも重なるので、ここでもそれを目指す事で僕が入る会社を海外まで導きたいと思っています!(実はすでに進出はしているのですがね・・・w)

 

具体的には

 

一年目 → 技術の向上と会社内での立ち回りを覚える

二年目 → 技術と英語を掛け合わせて、営業を学びつつ海外への策略を練る

 

と言った形で進めて行きたいと考えています。

(とは言いつつも、うまくいかない方が可能性高いのですが、目標と計画は大事なのでここで宣言しておきます。)

 

僕が目指すもの

先ほども書いた様に、僕個人の目標というものがあります。

 

 

 

海外でエンジニアとして働くという目標を持っています。

 

 

 

これを成し遂げるために、日本の会社で実力を着けなくてはいけないのと、実績を作らないといけないので、これから働く会社のために身を粉にして頑張るつもりです!

 

エンジニアという職業で、僕が今後一生関わって行くであろう事でもあるので、恐らく死ぬほど頑張る事も苦では無いです

 

今後のブログ

ブログはもちろん続けます。

僕の生きた軌跡を残していきます。

 

もしかしたら、内容も仕事で使う技術がメインになって行くかもしれません。

会社については書かないけど、技術なら別にいいよねミ☆

 

 

 

とにかく、楽しみな事がいっぱいな気持ちです!(エンジニアとして働くのがこんなに楽しみなのは多分今だけだろう・・・w)

 

転職に関する云々とかはまた後日書きます。

あんまり今細かく書くと、なんか身バレしそうで怖ひ・・・w