Webishブログ

未経験から海外でweb開発を目標に、必死に勉強している人のブログ

10月のブログの振り返り

スポンサードリンク

10月も終わりになり、10月のブログの経過の振り返りをしたいと思う。

 

 

 

 

 

 

感想

いきなり感想かよ!ってなるかもしれないけど、

 

そうです。いきなり感想なのです。それくらいしか書く事ないのです。

 

10月はなかなか忙しくて、思った以上にブログを書く事ができなかった気がする。書く事がなかなかできなくて困っていたというのも事実ですが、本当に書く事ができなかったのです・・・。

 

ちなみに11月も少し忙しいので少し更新が滞るかもという事を事前に宣言しておく!

 

 

さて、こんな僕のつまらない身の上話とかではなく、ブログの事を書こうと思います。

 

 

 

ブログの成果

 

単刀直入に行きます。

 

 

 

PV数 → 約2000程

 

記事数 → 111記事(今月:28記事+)

 

読者数 → 9人(今月:6人+)

 

 

 

こんな感じでした。

 

僕的にはとても嬉しい結果で終わった。

まだこの時期は正直、上る一本道なので、ここで落ちる事はない。

だが、微量ながら読んでくれる人がいて、こんなどこの馬の骨とも分からぬちんちくりんのブログを訪れてくれる人がいるというのはとても嬉しい事。

 

読者の皆さんに感謝の言葉しかありませぬ。

 

ブログ記事まで紹介してもらったりと最近はブログを通じて人との繋がりが出来始めたのは本当に地面に額を擦り合わせるほどの感謝でござる・・・。(それは土下座)

 

 

 

今後の目標

相変わらず続けていくのは当たり前だが

Android開発に関しての記事を増やして行きたいと思っている。

 

今、本格的にAndroidの開発に精を出しているので、その経験や知識を書いて行きたいと思うのだが、恐らくこれから就職に当たってアプリというよりは、Web寄りのブログになると思うので、アプリに関しては11月で一旦終わるかもしれない。

 

まだ就職は決まっていないけど、近々決めたいというのは切に思っているので、決まったら祝ってください!!!!(図々しさを出していくスタイル)

 

具体的な目標

  1. Androidアプリの作成途中の知識を2つ、記事にして書く。
  2. 就職活動においての事での気付きなどについて1つ、記事にして書く。
  3. 15記事を目標にして書く。

これらを目標に11月は頑張りたいと思います!!