Webishブログ

未経験から海外でweb開発を目標に、必死に勉強している人のブログ

ブログを初めて二ヶ月が経ちました。

スポンサードリンク

真剣にブログをやりだして二ヶ月が経ちました。

 

自分の考えを書いたり、読者に笑ってほしくて書いたり、勉強のメモとして書いたり、読者の学習のために書いたり。

 

いろいろな記事を書いた二ヶ月間でした。

僕の身の回りでもこの二ヶ月でいろんな事が起きました。

 

ブログを始めて一ヶ月経ったところから、今までの一ヶ月のことを振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

学習の日々

職業訓練に行っていることで察しのいい人は分かると思うが、今現在転職活動中である。

就職を目指しているのだが、なかなか就職先が決まらない毎日。

ピチピチ(?)の20代なのに・・・。

また別の記事で書こうと思うけど、英語ができるエンジニアは求められない傾向があるというのはあるのかもしれない。

 

とにかく、就職するためのスキルを身につけるためにここ二ヶ月必死に学習の日々を繰り返すだけ・・・。

 

 

 ブログに関して

メインはやっぱりこれになるかなぁ。

僕自身、ブログは何度も作って書いたりしたことはありました。

それこそ中学生の頃から十日やっては止め、また何ヶ月後に思い立っては十日程で止め・・・。そう言うことを繰り返していました。

 

この二ヶ月、ブログを続けたことは僕の中ではもう信じられない程の快挙でした。

しかし、世間ではブログは三ヶ月やってからが本番と言われているそうです。

 

僕自身、こんな記事ばっか書いてていいのかなぁと思いながら二ヶ月やってきましたが、あと一ヶ月こんな感じで続けると思います。

 

 

アクセスの変化

気になる一つですよね。

一応、毎月の一日を基準に記録しているので、ここではあんまり言わないですが

 

僕の目標は、万年一桁アクセスのブログを目指しているので!!

 

これは譲れない。一万アクセスのブログと勘違いした人が多く見に来てくれるようにななって、一桁を超えるレベルになるまで僕はブログを続けます!

 

 

収益

収益を目標としていないので、特にこれに言及することはないのですが、ブログの振り返りをする記事において、避けては通れない話題なので少し触れておこうかと

 

晩御飯一食分くらいだと思ってください。

 

あっ、大食いとか食べ放題とか行く人、あちらが出口なので回れ右ですよ。

 

 

今後のブログとして

続けて行くことは続けていきたいと思っているのですが、更新頻度は下がると思われます。

理由としては、2つほど

 

時間がなかなかない

休みの日とかにまとめて時間をとる感じになると思うので、なかなか書く事が難しいというのがあります。

2つ目の理由と重なるとこもあるのですが、僕のブログの内容上、僕自身のスキルアップありきの内容なのでなかなか更新が難しくなるかもと言う事です。

(ただ、英語学習に関しては今後もアップデートは随時できたらと思います)

 

内容に深みを作れない

これは僕自身のスキルの問題なのですが、技術的な事を書こうにもスキルが足りなさすぎて書く事ができないという現状なので、なんとか特化したスキルを見出さないと技術的な方が成長できないなと思っています。

 

英語に関しては、一応人に伝えられるだけのことはやってきたので続けていきますが、プログラミングやWebの知識に関してはまだまだ不十分なところもあるので、自分の技術を磨きつつ、人に伝えられるところは伝えていけたらなと思います。

 

 

以上が今月のまとめです。

 

面白みは特にない記事なってしまってますが、引き続きお楽しみいただけたらと思います。