Webishブログ

未経験から海外でweb開発を目標に、必死に勉強している人のブログ

10月になりました。9月のブログの動きを振り返り。

スポンサードリンク

10月になり、かなり涼しくなってきた昨今。

 

9月の振り返りをする人も多くなってきて、僕も無意識に9月の振り返りをしなくてはいけないと駆り立てられた。

 

9月のブログの動きに関しては、正直一喜一憂大きかったという印象が強かった。

とにかく100記事を目指して記事を書こうと思っていたので、記事数を意識して割と更新したつもり。

まだまだ100記事に達していないけど、これで少しはブログを書く事に慣れてきたのかなって思えるようになりました。

100記事達した所でこのクソ弱小ブログがどうこうなる訳ではないが・・・

 

一つの切れ目と言う事で100記事を目指していこうと思って頑張る。

そんな弱小ブログの9月の結果は・・・

 

 

アクセス

気になるのはPVの方だと思います。

このブログの真の方針は「1日1桁PVを1年間更新する」記録を打ち立てる事なので

10アクセスあった時点でもう終わります。

 

1ヶ月で考えると、270アクセスがあった時点で終わりです・・・。

 

さぁ、運命の結果は・・・!

 

 

 

 

 

 

2279!!!

 

 

 

はい、お疲れ様でした。解散でーす。

このブログ閉鎖しまーす。

 

なんてこった・・・大幅に上回ってしまった。

 

理由はあるんです。ビッグワードが盛り込まれてしまったため、それに巻き込まれたという感じです。

 

ただまぁ、ビッグワードを盛り込む事がこんなに大きな事になるとは思わなかったので、ある意味初体験で良かったです。

 

マジ弱小ブログが調子乗ってすんません・・・。

もうこんな事がないように来月からは一桁目指して頑張ります・・・。いかに、1桁を超えずに更新していくかが鍵になりますね・・・。

 

 

読者数

読者数に関しては変化はほぼなしといったところ。

 

2→3人になりました!!!

ありがとうございます!!!

 

アクセスは伸びんでいいけど、読者数は増えて欲しいというこの矛盾。

毎日5人くらい見に来てくれれば十分満足というブログなので、1日5人くらい来てくれる読者数まで頑張りたいと思います!!!!

 

 

記事数

 

83記事になりました。

 

1ヶ月で約40記事ほど更新した事になります。

これからもこの頻度で更新できるとは思えないが・・・、できるだけ更新していきたいとは思う。

 

どんだけキツイ状況でも1ヶ月最低10記事は更新していきたいと思ってます。

僕くらい面白い人が10記事更新して、1日1桁アクセスを目指すのって結構大変ですよね・・・。ボゴッ(殴られる音)

 

つい、熱盛・・・じゃない、本音が出てしまいました。へへへ・・・。

 

恐らく今月で100記事達成しそうですが、相変わらず更新は続けていきたいと思います。

 

 

まとめ

まとめというか、他の人と比べて、なんですが

他のブロガーの人の9月の総評を見てる限り、化け物ばっかでやる気が削がれる削がれる。

僕のように弱小ブログを謳ってる人のアクセスが15000/月とかマジ卍。(おっさんが頑張って若者になろうとする図)

 

僕もいつまでも弱小ブロガー名乗れるように日々精進します!!

 

もはや、自虐というよりヤケクソになってるような気も・・・w