Webishブログ

未経験から海外でweb開発を目標に、必死に勉強している人のブログ

プログラマーのバイブル[New Game]のねねっちという神

スポンサードリンク

ネットでは某アニメが旋風を巻き起こしていました。

 

そのアニメのせいで、ゲーム業界は荒れ、人々は血を流し、挙げ句の果て詐欺、強盗、暴力の世界に様変わりしていくようになりました・・・。

 

 

というのは冗談で、プログラマーの方々がこぞってあるアニメに対する感想をいろいろ述べていたので、気になっていました。

 

ちなみに、その感想というのも

 

「うーん、あそこの作画が・・・」とか「あのBGMは良かった」とかじゃなくて

 

ねねっちぬほおぉぉぉぉ!」「今日も僕ちんも頑張るぞいぞいぞいぞいぞいぞい!」とかいうもはや地獄絵図になっているような感想(?)ばっかでした。

 

そう、あらゆるプログラマーを揺るがすアニメ・・・

 

New Game2期」を見たのです。(ちなみに当然ですが1期も視聴済み)

 

 

あのアニメの会社ほど男女差別が激しいアニメもそうそうない

 

あのアニメでプログラマーが騒いでるのは理由があるのです。

 

登場人物の中の一人「ねねっち」というキャラクターがすこぶる人気を誇っているのです。

 

というのも、彼女は

  • C言語、C++を独学で学び
  • ゲームエンジンを自作し
  • オリジナルゲームを開発

3種の神器をわずか数ヶ月でほぼ一人で成し遂げたのである。

ガチの天才なのでは、という話題が広がり、彼女を取り巻くプログラマーがとても騒いでいたのです。

半年かけて言語の文法を学んだ僕と比べたら天地の差・・・。

 

 しかも、本人はとても抜けていて、その天才ぶりを鼻にかける事がない徹底ぶり。

 

これは徹底された教育を受けてますわぁ・・・。

 

おかげで、ねねっちファンのプログラマーは跡を絶たないという状況になっている。

 

個人的には、別のキャラクターが好きなのだが、ねねっちのその向上心と、努力を周りに見せないその直向きな姿は憧れるものがある。

 

このアニメに出会えた事で、ねねっちを知り、プログラマーへの心意気を高める事ができたので良かった。そして、いずれはこういう会社でハーレムを築きたい働きたいという気持ちを持って勉強しようと思いました!