Webishブログ

未経験から海外でweb開発を目標に、必死に勉強している人のブログ

Java言語の求人多くない!?

スポンサードリンク

Javaを勉強し始めて、結構楽しくなってきました。

 

そうすると、どうしてもこの言語でどういった所まで許容範囲なのか(企業的に)気になりますよね。

 

始めたばかりなのに、突然できるような気になって、できもしないのにいろいろ調べて「あれもできるこれもできる」とニヤニヤしてるような気持ち悪い男の出来上がりです。

 

3分キッチンみたいですね。

案の定、今回も僕はそんな気持ちの悪い男になりました。

 

いやー、求人票を見るのが楽しい!(笑)

これまではPythonやらRubyといったところばっか探していたので、仕事がなかなかありませんでした。

大体、この辺の言語を使っているのは、求人票をあまり出さないような所が多いので。

 

Web業界や、アプリ業界を調べてみても、大体はPHPとかで埋め尽くされています。

こりゃーダメだーと思っていたのですが

Javaをやり始めて、Javaの求人を探して見ると・・・

 

なんという事でしょう〜(ビフォーアフ●ーばり)

 

あれやこれや、Javaの求人が腐るほどある!(むしろ、長年求人出てて腐ってる疑惑があるレベル)

 

しかぁし、問題なのはそこではない。やる内容なのだ。事業内容なのだ!

 

最近はどうも、組み込みにもJavaを使う事があるらしく、組み込み系の求人でJavaを載せている企業もあるではないですか!!

 

なんなんですか!!

僕は、もっと華やかなWeb業界を夢見てるか弱い女のk

そんなゴリゴリマッチョ系の力技みたいな事してるイメージのある所には興味n

(※あくまでイメージです。)

 

長髪金髪でバラを咥えて、バックカラーがキラキラして、指先でチラチラチラッとしてるようなWeb業界に行きたいのですよ!(※あくまでイメージでs(ry)

 

しかし、今回見た求人ではどうも組み込み系も多ければ、業務系、制御系やら・・・

 

よ、よく分からんが、機械をウィーンウィーンと動かしてるような・・・

 

その中でも唯一気になったのがAndroidの文字

アプリ開発・・・素晴らしいです!

Web程ではありませんが、最近の流行にのってる感じでアプリ開発もいいですね!

 

最近は、webも時代遅れになるとか言われてるみたいですが、webが廃れる事はないとは思います、しかし今の流れはアプリ!(流されやすい)

Webで無理ならアプリで勝負だ!

 

という事で、Java/Androidを学んで、アプリ系の企業も視野に入れてみようと考えています!

ちなみに、海外ではAndroidの方が普及率は高く、アプリの数もiOSを圧倒しているそうです。(理由は単純に安いから)

 

ゴリゴリマッチョじゃなくて、細マッチョを目指して行こうと思います!