Webishブログ

未経験から海外でweb開発を目標に、必死に勉強している人のブログ

ブログを始めて[実質]1ヶ月が経ち・・・。

スポンサードリンク

ブログを始めて「実質」1ヶ月にしたのは

 

もう少し前からブログ自体は作ってあったのですが、ほとんど更新していなく、実際更新するようになったのは1ヶ月ほど前からだからです。

 

んで、僕もいろんな人のブログを見て回ったりしているんですが、一つ思ったのは皆さん「1ヶ月ごとのブログについての振り返り」みたいなものを記録している方が多いということ。

 

と言う事で僕もやってみよーと思い、まず「実質」1ヶ月目を見ていきたいと思いまーす。

 

 

 

結果

 

いきなり結果かよ!?となりますが、一番気になるところですし、何よりこの記事の目的はそこなので、まずは書いておこうと思いまして・・・。

 

アクセス平均:1ヶ月150人程度

読者数:2人

 

 

こんなもんです。

僕自身、めっちゃアクセス稼いだるぞーー!!とかいう気迫はないので、こんなもんやな〜って感じで見てますw

でも、ブログやってる人とかで、1ヶ月でも2万PV近くある人もいて、やっぱ文章力とか、拡散力ある人は違うんやなぁって実感してます。

 

まぁ、僕はそこまでモチベーションが高い訳ではないので、のんびりと自分の力(英語、プログラム、ライティング)を伸ばしながらやっていくので、その過程を長期的に読んで行ってもらえたらなぁ〜と思います。

 

 

振り返り

 

あんまり意識して毎日投稿というのはしていなく、モチベーションが下がったり、書けない時は書かない事が多いので、他の方にもいるように書くスピードや頻度にはかなりのバラつきがあるのは仕方ないと思います。

 

今月も毎日更新する訳でもないし、1日2個、3個と投稿するわけでもないので、こんな感じでのほほんと進めていこう。

 

ただ、毎日何個も更新して、記事の質も高い人は羨ましいです・・・。

 

 

今後は

 

今後も同じように、のんびり続けていきたいですねぇ。

また9月も、8月のように振り返りなどを作りたいと思うので、楽しみにしてもらえると幸いです。

ただ、そんな期待されても、お応えできるものはないんですけどねww

 

ちなみに、記事に関してはプログラムに関してはJavaをメインに書いて行こうかと思ってます。

英語に関しては、引き続き初学者のための記事を書いた後は、中級者向けの記事も少し書いて、上級者を目指す向けの記事も書きたいと思います(僕自身、上級者じゃないので、一緒に目指そう的な記事ですw)