Webishブログ

未経験から海外でweb開発を目標に、必死に勉強している人のブログ

iPhone8の噂がたちまち広がり出す・・・。

スポンサードリンク

どうも、Appleの方から9月12日(アメリカ時間)にiPhone8と思われる新作iPhoneの発表がある事が発表されたようです。

 

アップルといえば、毎年9月にそのようなイベントを開き、多くの人を驚かせてきました。

 

今年も変わりなく、9月に公開と言う事で、期待は広がるばかりです。

(残念ながら、僕はリアルタイムで見る事はできなさそうですが、後日見てみようと思います)

 

さて、僕もiPhoneユーザーなので、今回広がっているiPhone8の噂は一応チェックしてみました。

しかし、最近変えたばかりなので変更の予定はないですが、なるほどなるほどと変態ストーカーの如く情報を追っています。

 

調べて見た結果ですが(まだ正式発表はされていなく、信憑性は確実ではないですが、有力そうな情報を探してみました)

 

 

まず目に入るのが

 

ホームボタンの撤廃

 

ですよね。

前回のiPhone7のホームボタンが感圧式になり、ボタンではなくなりました。

これにより、防水能力が爆上がりする事で、いかなる水攻撃に耐える事ができるようになりました。(全てとは言っていない)

 

しかし、今回はとうとう、みせかけのホームボタンぽいものも撤廃されると言う事で、どうなるのかと見てみたら

 

 

f:id:webish:20170901161957p:plain

出典:Bloomberg

 

右下のところですね。

 

Virtual home button とかカッコいい名前してますね・・・。

これの導入によって、画面が少し大きくなるそうですが、その分少し本体が小さくなるという噂もあれば、少し7より大きくなるという噂も・・・。

 

どっちやねん!となりますが、それは12日のお楽しみ・・・。

 

あと、隣のボリューム上げ下げするボタンの大きさも変わり、少し大きくなるみたいです。そして、小さい事かもしれませんが、画面の四隅も丸くなると言う事です。

 

ちなみに、充電の方法も変わり、置くだけで充電できるようになるという噂もチラホラ・・・。

 

結局どの情報も真実は分からないので、鵜呑みにはできませんが、少なくともガラッと変わった物になるというのは、トムクックさんの自信から伺えますね。

 

 

あと、追加になりますがiPhone7とiPhone7 plusと同じスクリーンを利用した新しいモデルも出るみたいです(iPhone7Sか?)

 

買わないにしても、Appleのイベントはいつも楽しみですね〜。

 

少しずつ劣化していってる気もしなくないけど・・・