Webishブログ

未経験から海外でweb開発を目標に、必死に勉強している人のブログ

職業訓練校に合格しました! あと、Javaについて少し・・・。

スポンサードリンク

いやまぁ、分かってたっちゃ分かってたんですけどね(笑)

 

この度、合格致しまして、詳しくは言えないのですが、プログラミング系の訓練を受けたいと思います。

 

ちなみに、扱う言語はJavaになります。

 

今後のブログの内容のメインはもしかしたら訓練校での勉強についてになるかもしれないので、カテゴリに追加しようと思います!

 

 

今回で、メインで使用する言語はRuby、Python、Javaになって行く事になります。

 

多分それ以上増やす気はないので、増えないとは思いますが、個人的にはC#も気になっている所・・・。

 

Java言語はなかなか汎用性が高いという事で有名で人気な言語ですよね。

 

僕もおそらく、好きになるし、使えるようになったら結構大きい武器になってくれるのではと思います。

 

ただ、初心者がやるには少し難しすぎる言語と言われていますね。

 

ただ、Javaを使う企業も多いので、就職活動時には活躍するかもしれません!

 

なんにでも使えるJavaさんですが、よくJavaScriptと勘違いされるのですが

 

全く別の言語になり、似ても似つかないものらしいので、勘違いしないでくださいね!

 

僕も最初は分かっていませんでしたが、JavaScriptさんはどちらかというと、マークアップの方でメインで使われます。

 

では、話が少し外れてしまいましたが、訓練校の方、頑張りたいと思いまっす!