Webishブログ

未経験から海外でweb開発を目標に、必死に勉強している人のブログ

コワーキングスペース

スポンサードリンク

先日、友人と勉強会しようと言う事で、どこにいくのか尋ねたところ、

 

コワーキングスペース」で作業をしているとのこと。。

 

どういう所なのだと思って調べて見ました。

 

 

コワー(イ)王様の場所でした。

 

どうも、フリーランスや、休日も作業をしたいという人達のための場といった印象でした。

 

今回行った所は、少し変わった所らしく

 

飲み物(コーヒー、お水)はタダで、それ以外にもお菓子などがあり(全部100円)

 

1日のスペースの利用が500円で何時間でもオーケーという優れもの。

 

どうも探して見たら、いろんな各地でそういうスペースが存在してるらしく、それぞれが特徴を持っているらしい。

 

ブース席のようなスペースもあれば、大きい机に何人も座って行うようなスペースもある。

 

自分に合った雰囲気のスペースに巡り会うまで通い続けるのがいいのかな?

 

僕は前回行った所がすごいお気に入りになったのはなったのですが、少し遠いというのがネックですね・・・。。

 

立地も考えないといけないのは面倒ですが、もし引っ越ししないといけない人で、引っ越し先でコワーキングスペースのような所を探しているのなら、それを考えての家探しもしてみてはいかがでしょうか〜?