Webishブログ

未経験から海外でweb開発を目標に、必死に勉強している人のブログ

webに興味を持った理由

スポンサードリンク

僕が、webに興味を持った理由とは。

 

就職した会社でwebに出会ったからです。

 

以上。

 

 

 

 

まぁ、冗談ですw

 

結論から言うと、チーム開発での達成感を経験したかったから!

 

詳しく言うと、

 

webへの知識があまりなかった時代(半年ほど前)、僕はあまりチーム(集団で)で何かを作るという経験がありませんでした。

 

そして、webに出会った時ですら、チームでの作業があるともあまり分かっていませんでした。

 

そんな時、Gitという存在を知りました。

 

大規模になればなるほど、チーム活動が必要になってくると言う事も知りました。

 

僕はチームで何かを作るという経験がないと言いましたが、したくなかった訳ではありません。何かに打ち込んで、その何かがチームを必要としていなかったり、そもそも周りに同じ事に打ち込む人があまりいなかったのが原因なのだと思いますが

 

今こうしてwebに出会い、勉強し知る事が増えて、そしてwebを通して交流がめちゃくちゃ増えました。それで、このコミュニティの大きさであったり、みんなwebを結構好きでやってる人も多い事を知り

 

こう言う人達と一緒に開発していけたら絶対楽しいと思ったのが理由です。

 

 

とても、面接的な理由になって恥ずかしいのですがw

 

まだまだ実力的にチーム活動ができるレベルではないのですが、いずれは国籍など問わずいろんなコミュニティで活動していきたいなって思います。

 

日本人以外のエンジニアの方とも多く交流する機会も多く、英語をやってきて良かったなって思う場面も多いです。その交流の広さを利用しない手はないですね!

 

以上、僕がwebに興味を持った理由でした。