Webishブログ

未経験からweb開発を目標に必死に勉強している人のブログ

自己紹介

自己紹介

 

大学時代、英語が好きでひたすら英語と遊びまくっているうちに、英語を使った仕事をしたいと思い始める。

 

中学高校と友達がいないため、誰かの役に立ちたいと思い

 

英語を活かした通訳になりたいと思う。

 

そして、大学卒業後、自分に合った仕事が見つからず1年プー太郎をしてしまう。

 

そこから某ベンチャー企業に就職し、そこでweb開発者の人と出会う。

 

そこがwebとの出会い。そしてそれからHTML/CSSを学ぶ事でwebの楽しさを知る。

 

これできたら稼げるんじゃね?と考える。

 

そこからwebを作るにはどうしたらいいのかと言う事で

 

Ruby on Railsを知り、勉強を開始した。

 

現在(2017年6月24日)で、未経験から勉強を初めて大体4ヶ月強になります。

 

ここからどう変わっていくかを記録していくブログを作る。

 

ここから、多くの人に影響を与えられる人間になるかどうか!?

 

楽しみにしていきましょう。

 

(かなり大雑把に自己紹介しましたが、今後少しずつ細かくしていきます。今はwebに関するバックグラウンドだけとりあえず紹介しただけです。